2009年07月23日

君を導くコンパス

マイクでも 操縦桿でも
  なくってね
 君を導くコンパスなんだよ

 三連休、みなさんどうされましたか?
 私の会社では旅行に行った連中が多かったようで、会社の私の机の上にもおみやげのお菓子がたくさん置かれている。

 
 かく言う私は、会社関連の行事や接待ゴルフがあったりで、赴任先から離れられなくて結局自宅にも帰らずじまい。


 でも、なぜか急に三日間とも妻が赴任先まで来てたので、結構落ち着いてたっぷりと休養のとれた連休でした。

 どうやら、言うことを聞かない息子たちに愛想を尽かして自宅を出てきたみたい。いつもなら一晩空けるだけでも、晩ご飯を作り置きしたりいろいろと準備をしてからくるのだけど、今回はけんかして飛び出してきたみたい。
 そう言った事情でも、やっぱり心配なのか、しきりにメールをしたり電話をしたり、やっぱり母親ですねえ。



 普段なら一泊であわただしく帰っていくのですが、三日間もいると逆に恋人時代に戻った感じがしてなかなか新鮮な感じがしたりして、、、。

 一緒にアパートの狭い風呂に二人で入ったり、一人用の狭いベッドで「狭いなあ」などと言いながら枕を並べて寝てみたり、まあ結婚二十年近い夫婦が若い恋人同士のようなことをしたりして。誰かに見られてたら、逆に変態じゃないかと思われそう。


 でも相変わらず、風呂に入れば私のモノを操縦桿代わりに握ってるし、フェラの途中でマイク代わりに世間話をしたりするところは、普段と一緒。



 操縦桿でもマイクでも妻の機嫌がいいのなら何でもイイや、と思っていた私ですが、ふと気づいたんです。

 時にはお野菜の力を借りることもあるし、またある時はオモチャで遊んだりすることもあったけど、基本的には私のモノ一本で妻を幸せにしてきた自負がある。エッチだけがすべてじゃないけど、精神的な主柱にもなってる(はずの)私のモノ。


 そう言う意味から言えば妻にとって私のモノは、操縦桿でもマイクでもなくって、幸せに導くコンパスじゃないのかなあ、などと一人で妙に納得した。



 でも、このことは妻には言えない。もし妻に言うと、その返事は火を見るより明らかだからだ。





「あなたのは、コンパスじゃあなくって、コンパスの針じゃないの?」







 絶対にそう言われるに違いない。


posted by SUGIO at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

七日分ネ

「一回で 七日分ネ」
   と言いながら
  朝から咥える
   妻は理数科

 以前は休みの朝、ちょっとその気になって妻にちょっかいだしても、

「しっ、しっ!」
とか言われて相手にされないことが多かったんだけど、


単身赴任を初めてからは、例えば、床に広げた新聞を四つん這いになって読んでる妻に後ろからゴソゴソとせまったりしても、

「ん、もーお!朝からすると一日、身体が気怠いんだけどー。だからお口でいいでしょ」

と言ったりしながら、ちゃんと咥えてくれたりしちゃったりして。



 やっぱり、単身赴任をしてると妻もさみしいんだなあ。



なんて思ってました。







 でも、それがとんでもなく甘い幻想だったことが判明してしまったのです。






 先日の日曜の朝。いつものように後ろからちょっかいをだしたら、これまたいつものように咥えにきた妻に、


「おー、よしよし。やっぱり単身赴任してるから寂しいんだね。そんなにチ○ポが恋しいかい?」
と言ったりして、こっちは結構幸せ満タンな気分。


 ところがそれを聞いてた妻。咥えてた私のモノを吐き出して一言。

「んなわけないでっしょ。次は二回週末に帰ってこないんでしょ、だから、一回が一週間分として、この土日は三週間分の三回しなきゃいけないのよ。」

「あなた、そんな時に限って金曜日が飲み会だなんて言って土曜日になってから帰ってくるから結構忙しいのよ。」





 、、、そんな回数管理をしてるなんて、、、、知らなかった。





 恐るべし、理数科出身の妻。
posted by SUGIO at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
応援、お願いします。 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

