2007年12月09日

戦ののろし

お酒呑む?
 ビールがイイよ!
  じゃああたしも!!
 僕たちだけの
  戦ののろし

 先週は、昨日の土曜日も含めて連日の飲み会。
 おまけに昨日は自分が幹事をしているゴルフのコンペ。練習もできなかったので、スコアはさんざん。
 ほとほと疲れ果てて、今日は単身赴任先で死んでました。


 ということで、今週は自宅には帰れずじまい。だから記事にするネタもないので、いずこのご夫婦でもよくある話題を少しだけ・・・・。

 夫婦生活に関する「言い換え」、いわゆる二人だけに通ずる暗号みたいなものがあるのではないでしょうか。子供が居たりして、モロには言い出せないこともあったりして、自然にできてくるものです。


 私たち夫婦にもいくつかの「暗号」があって、冒頭の歌もその一つです。夕食のひとときのこの歌を翻訳するとこうなります。


妻) お酒呑む?      <あなた、今夜エッチしたいの?>
(私) ビールがイイよ!   <やりたい、やりたい!!>
(妻) じゃああたしも!!  <だったら、私もがんばるからね!!!>

 となります。
最後の妻の言葉が、

   私はいらないから!

となると、          
  <私はマグロになってるから、今日はあなたががんばってね!>

となります。


 私たちには、このほかにもたくさん暗号があるのだけど、ほかの方がどんな暗号を使ってるのか、興味があるところです。




PS:この暗号のおかげで、私が日本酒を呑むということ自体が、「今夜はエッチしないぞ」宣言の合図になってしまっているため、単身赴任をはじめて以来、家では日本酒を飲めません。うーん、どうにかしてほしい!!!
posted by SUGIO at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | よくある話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
応援、お願いします。 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

